2017年の流行語大賞は【忖度】と【インスタ映え】でしたね。
最初は読めなかった【忖度】ももう読めるようになりました(笑)

さて、ファッション用語も2017年に一気に認知度が上がったり
人気になったりしたワードがありました!!

そんな2017年のファッション流行語をおさらいしましょう!

【インフルエンサー】

インスタ、ことインスタグラムで多くのフォロワーがいて影響力の大きい人。

今年のユーキャン新語・流行語大賞にもなっていた「インスタ映え」。
大注目されているSNSであるインスタグラムでの影響力を買われて、インフルエンサーたちは
ファッションブランド等から商品を提供されてPR投稿をしていますよね。
インフルエンサーに影響されて服を購入しちゃった人もいるのでは??

【アスレジャー】

アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語の事です。
スポーツウェアを中心に構築されたファッションスタイルの事をアスレジャースタイルと言います。

エヴァマグでも何度も紹介しているこの言葉。
スポーツミックスな着こなしやスニーカーが流行っているのもすべてはこの大きな流れからきています。

▼アスレジャー関連の記事はコチラ▼



【サコッシュ】

サコッシュとはフランス語で、吊り紐の施されたバッグのこと。

2017年、急激に持ってる人を見かけるようになったサコッシュ。
このエヴァマグでも取り上げましたよね。
まだしらない方はこちらの記事をどうぞ!

▼サコッシュについて詳しく知りたい方はコチラ▼

【マーチ】

マーチは「マーチャンダイズ(Merchandise)」の略。
アーティストのツアーグッズの事を指す。

最近ではツアーグッズもファッション性が高く、人気で手に入らないアイテムが続出。
弊社の音楽好き、ベガスも注目しているラッパー ケンドリック・ラマーのグッズや
ジャスティン・ビーバーの「Purpose」ツアーのグッズはH&Mやフォーエバー21が販売して話題になりましたよね。

▼音楽好きベガスによるHIPHOP開設はコチラ▼

EVAMAG 【エバマグ】
教えて!ベガス!Hip-Hopカルチャー大解剖②
https://www.evergreen-style.com/fromevergreen/vegas-02
前回はベガスがどのようにしてHip-Hooカルチャーに興味を持って行ったのか語ってもらったこのコーナー。今回はベガスが今要チェックなラッパーの紹介をしてくれます!今回は皆様に個人的に今注目!しておくべきラッパーをご紹介できればと思っております:)いまどんど...

EVAMAG 【エバマグ】
教えて!ベガス!Hip-Hopカルチャー大解剖①
https://www.evergreen-style.com/fromevergreen/vegas-01
2017年度新入社員のベガスによる、Hip-Hopカルチャーを中心とした連載が始まります~!海外生活の長かったベガス。。。朝礼のシェアと呼ばれる持ち時間内のスピーチも大好きなはHip-Hopカルチャーについて話してくれるので思い切って連載をお願いしてみました!皆さ...


いかがでしたか??
2018年はどんな新しいファッション用語が出てくるのか。。。
目が離せませんね!

おむちん
Author

戦う母兼戦う平社員。 おいしいものに目がない。 ゆっくり寝るのが目下の夢。

Comments are closed.