以前はファッションでお手本にしたいアカウントをご紹介した、インスタグラマー特集。

今回は、次の連休にお出かけしたくなること必須な「旅」がテーマの男性トラベルインスタグラマーをまとめてみました。

旅先でお洒落したいメンズ、旅先で女子に「こんなところ知ってるなんてすごい!」と言われたいメンズから、日常生活に疲れちゃってインスタで旅の写真でも見て空想旅行を楽しみたいよ。。。
なんて方(?)まで、きっと美しい写真に今すぐ旅に出たくなっちゃうこと間違いなしの【男性】のトラベルインスタグラマーを紹介していきます。

1.日本人男性の旅写真がすごいトラベルインスタグラマー

トラベルインスタグラマー:howardfurutaさん

広告制作会社の代表もされているhowardfurutaさんのインスタグラムアカウント。
インスタグラム上にもANA沖縄の広告を作成したものや日本政府観光局の撮影を手伝ったとの報告も。。。!
プロなだけあって美しいのは言わずもがな、神秘的や幻想的な雰囲気の写真も多く投稿されているのが魅力です。
また広告撮影もされていることから、本当に今すぐ旅行に行きたくなるような写真が沢山。。。!

View this post on Instagram

The moment when I appreciate where I'm living 🌄 #ソラテラス #エースJTB

Howard Furutaさん(@howardfuruta)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

What's up Mexico 🇲🇽 📷@thiagomlcorrea #barcelostories

Howard Furutaさん(@howardfuruta)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

Exploring @maunalanibayhawaii 🏨 Can't believe this is like 10mins from my room.

Howard Furutaさん(@howardfuruta)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:kazukiyo0427さん

こちらもプロの映像クリエイターとして活躍するkazukiyo0427さん。
インスタグラムのプロフィールからご自身のWEBサイトへ行ってみるとkazukiyo0427さんの経歴が記載されていたので、簡単にご紹介しますね。
大学に入学するも、在学中に学んだ社会学/フィールドワークという学問に魅入られ「旅」への興味から、大学4年生の時にバックパッカーとして世界一周(44か国)。その後「映像×旅」をテーマにクリエイターとして活躍されれているとのこと。
また、16年間アルペンスキーをされていたそうで、スキーの写真も数多く見られます。
世界一周をされた集大成の写真と、社会学のフィールドワークに基づいて旅を始めたというだけあって現地の方の写真も多くあるインスタグラムのアカウントになっているのが魅力ですね。

View this post on Instagram

-Me, My Q&A- 🎞クリエイターになった経緯② (長くなるけど多い質問なので)⠀ ⠀ 「世界一周」を売りに就活する自分を なんとなく情けなく感じ、ふたたび"世界"へ…✈️🌏⠀ ⠀ 世界一周から帰国し中央大学を卒業したのが去年の3月。旅で貯金をすべて使い果たしていたので、 帰国後は貧乏な生活が続いた。⠀ ⠀ ずっとお世話になってたTABIPPO( @tabippo )で 専属ライターをしながらアルバイトをし、 同時に就職活動をする。⠀ ⠀ … 「世界一周」を売りに ペラペラと綺麗事ばかり並べていた。 世界はそんなに完璧なはずないのに。⠀ ⠀ せっかく1年間の旅を通して、 「自分らしく生きることの意味」に気付いたのに、 就職活動の面接では再び自分を偽っていた。 そんな自分に情けなさを感じ、2ヶ月で就活を辞め、⠀ ⠀ 2017年 6月: 「旅することの素晴らしさを自分なりに伝える」 ことを決意。⠀ ⠀ 同時にプリンスワイキキ( @princewaikikijp )のライターの仕事でハワイに行くことに。 ここで初めてカメラを持ち出して、映像を自主制作。⠀ ⠀ 7月: 世界一周中のフィリピン留学時代に繋がっていたフィリピン最大メディア( @philportal_official )から映像クリエイターとして初めて呼んでもらって、 セブ島で語学学校を視察しながら、映像制作を開始(ここでフィリピン留学に強くなる)⠀ ⠀ 「今はお金がないから、物価の低い東南アジアで 映像を作っているけど、"いつか" アメリカを舞台に 映像が作れたらいいな」と、ぼんやり そんなことを思いながら、映像を作っていた。⠀ ⠀ くじけそうになる日もあったけど、 東南アジアの子供たちの笑顔に励まされていた。⠀ ⠀ それが 去年の7.8.9月: フィリピン→タイ→カンボジア→マレーシアで、 ライターやPRをしながら、映像の自主制作をした。⠀ ⠀ 夢中になって「自分の表現」をアウトプットし続けた。その発信が実って、Yahoo!映像コンテンツ( @yahoojapanpr )で映像を制作しないかと 声をかけていただいた。w/ @a_matsum ⠀ ⠀ 世間からしたら小さな一歩だったが、 僕にとっては 確実に大きな一歩だった。⠀ ⠀ …それが去年の9月🌴ここから物語はヨーロッパへ。🔜Part.3へ続く #keiくん質問コーナー

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

タイ北部-西部とミャンマー東部-南部にかけて居住するパドゥン族に会いにチェンマイにやって来ました🐘!⠀ ⠀ リングをはめて首を長くみせるのは女性のみの風習だそうで、首を長く見せる理由は未解明だそう(一説によると長いほうが美しいそうです)…子供達とはサッカーして遊んだよ⚽️!⠀ ⠀ その国の人と"写真を撮らせてもらう"には、コミュニケーションが何よりも大切なことだと思ってます。⠀ ⠀ 完璧な国・日本では「人と違うこと」は、少しネガティヴなイメージを持たれるけど、そんなに悪いこと/変なことかな?⠀ ⠀ 僕から言わせると、「人と違うこと」は"個性"で"オリジナリティ"で、素晴らしいことだと思う。⠀ ⠀ これからも「自分」という人間の個性や感性を大切にしていきたいし、「人と違うこと」は素晴らしいことで、それがある意味"当たり前"だと思ってる。僕の旅はまだまだ続く🌅 #トラベルレポート21

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

How others see you, is not important. How you see your self means everything.⠀ ⠀ … ほとんどの人が "他人と自分を比べた結果"、 「もう○○歳だから」って年齢を気にして、 挑戦することを辞めちゃうと思うんだ。⠀ ⠀ でもさ。よく考えてみたら「自分が挑戦すること」に 【他人の年齢】は関係ないと思う。⠀ ⠀ 「○○歳はこうあるべき」なんてもんは、 錆びついた固定概念そのもの。 僕たちを飼いならすための「洗脳」かもしれない。⠀ ⠀ … 僕が英語をBe動詞から勉強したのも、 22歳からだし。映像を始めたのも去年から。⠀ ⠀ 俺の姉ちゃんは34歳まで、 日本最高峰でアルペンスキーヤーとして 世界を舞台に活躍していた。⠀ ⠀ 母さんは60歳からマラソンを始めて、 全国の試合に出まくってるし、⠀ ⠀ 1番自由人な父ちゃんは、来年 会社を畳んで日本一周(あわよくば世界一周)するらしい。⠀ ⠀ – 「これ以上、他人時間を生きるな」⠀ 自分の人生は誰のものでもない。 「自分」のものだ。⠀ ⠀ 相手を想いやる気持ちがあるなら、 想いやればいい。愛せばいいし、気遣えばいい。⠀ ⠀ したいことがあるなら、すればいい。 見たい景色、なりたい姿があるなら、目指せばいい。⠀ ⠀ 俺はまだまだ「映像」とか「インスタグラム」とか、 そーゆーのなしに「人生」でやりたいことが たくさんあるよ。スペイン語にも挑戦したいし、 暖かい家族もほしいし、 ハワイと日本の完璧なるデュアルライフを 完成させたいしね。⠀⠀ ⠀ … それは、必ずしも"叶う"とは限らないけど、 「それ」を目指してる時って、楽しいじゃない。 生きてるじゃない。「自分自身」を。 ⠀ 今日はこれからの人生で1番若い日。 5、10、20年後の今日よりも、 たっぷり時間があるよ。 なんでも出来る「自分時間」がね。

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:taiyomasudaさん

※リア充注意報です(笑)
綺麗な彼女さんとの写真がた~くさん掲載されているtaiyomasudaさんのインスタグラムアカウント。

彼は日本とオーストラリアを行き来するサーファーでありスカイダイバーであり、フィルムメーカーとのこと。
海外在住×サーファーということでキレイな海を見たい方は必見のアカウント。

トラベルインスタグラマー:hossakuraworldさん

こちらはご夫婦なのですが、男性が写っているということでご紹介します!!
ほっこりする写真が多いのがhossakuraworldさんのインスタグラムのいいところ。
新婚旅行で世界一周として70カ国200都市なんだそう。
仲の良さそうなご夫婦の写真と絶景は相性抜群です。

View this post on Instagram

・ 「Nan /Thailand 🇹🇭📍」 ・ わー!!!!   ついにGWだね!!!  みんなは、どんな休日を過ごすのかな???  ほっさくらのGWは、 ・無人島キャンプ ・読書 目標10冊 ・未来会議   がメインです👯‍♀️💕   みんなも是非この機会に、  目先のことじゃなくて、 人生について、 ゆっくり考えてみて欲しいなと思います✨   本を読んで、人生のプラスになるインプットの時間にして欲しいなと思います✨  そして、何より、 大切な家族や友達、仲間と愛ある時間を 過ごしてね!!   忙しい毎日を送る現代人にとって、 こんな時くらいしか、 なかなかゆっくり自分だけのために時間を とれなかったりする。   でも、こんな時だからこそ、 人生の転機になるアイディアを思いついたり、 やりたいけど、 一歩踏み出せてなかったことに踏み出せたり、 本当に大切なものに気付けたりするものだから 💕👍   時間は有限で、 人生は自分次第!   最高の仲間と 最高のGWを過ごしてね✨✨✨    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎  この最高の一枚は、今回のタイ旅で、ほっさくらが一番テンション上がった場所!! ナーン県にある、キノコファームなんだけど、  景色も雰囲気もレストランも本当に 最高だった❤️  普通の旅に飽きた人に、 超オススメしたい場所!!!!  #hossakuraworld_🇹🇭 #baanhuanam #amazingthailand  #こんなタイ知らなかった

ほっさくら@夫婦2.0さん(@hossakuraworld)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

「#Merzouga /Morocco🇲🇦」    世界を旅して、 日本では出会えない人たちにたくさん出会えた。  世界を旅して、 日本では出会えない動物にもたくさん出会えた。  世界を旅して、 日本では見ることの出来ない絶景にたくさん出会えた。   二度、世界を旅して何が旅の醍醐味と思うか? と聞かれたらきっと私は、  「出会い」と答える。  出会いは、人生を大きく変えてくれる。   人生を変えたい、そう思ったら、 まずは出会いを探しに行くと、 きっと出会いたかった人に出会えるよ👯‍♀️💕  そして、その出会いにワクワクしたら、、 幸せへの一歩に繋がる可能性大!!!  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎  #ほっさくら #モロッコ #サハラ砂漠

ほっさくら@夫婦2.0さん(@hossakuraworld)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

「#20歳の自分へ by ほっさ」  来年は就活だね!  どんな会社に入ろうか、 どんな仕事をしようか、 これからいっぱい悩むと思います。  どんな会社で、 どんな人と、 どんな仕事をするかは、 人生においてすーっごく大切です。  なんだかんだで、 人生の大半を仕事にささげることになるからね。  だから、 どんな会社に入りたいのか、 どんな人と働きたいのか、 どんな仕事をしたいのか、 死ぬほど悩んで、 死ぬほど周りの友達に相談してください。    でも、その前に、 まずは「理想の生活」について考えてみてほしい。  どんな人生にしたいのか、 どんな生活が自分にとって幸せなのか、 しっかり考えてみてください。    そして、 そこから逆算して、 「じゃあ、 その理想の生活を送るためにはこんな会社で、 こんな仕事した方がいいだろうな!」 って考えてみてください。  幸せになるために働くんだからね。  せっかく一生懸命就活して、 せっかく一生懸命働くんだったら、 その先に幸せが待っていてほしいから!  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎  20歳って、 まだまだ本当に無限大の可能性があるよね!!!  頑張ったら 総理大臣にでも 宇宙飛行士にでもなれそうだし!  無限大の可能性があるからこそ、 無限大の可能性があるうちに 自分の幸せと向き合ってほしい!  みなさん成人おめでとうございます🎉   #みんなは20歳の自分にどんなメッセージ送りますか? #成人の日 #20歳の自分へ #幸せからの逆算 #未来会議

ほっさくら@夫婦2.0さん(@hossakuraworld)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:samurai_takさん

普通のトラベルインスタグラマーの方とちょっと違うのが、samurai_takさんは浴衣/着物で世界中を旅されているということです。
ピーカン照りのビーチでも、samurai_takさんは。。。。浴衣!!!
そんなギャップも楽しめるインスタアカウントになっております。

トラベルインスタグラマー:movie_by_masa

GoProのオフィシャルファミリーであるmovie_by_masaさんのインスタグラムアカウント。
GoProって何って方も多いと思いますのでここでちょっと解説しますね。
GoProは、動きのある躍動的な写真や、迫力ある景色を撮影することを目的に作られた小型軽量、防水設計のアクションカメラのことで、トラベルインスタグラマーなら必携のカメラなんです。

movie_by_masaさんはそんなGoProのオフィシャルファミリとのことだけあって、非常に躍動感があっる自然の写真が沢山です。

View this post on Instagram

Yick Cheong Building🏢🇭🇰 . 🤙 @goprojp @gopro

masa まささん(@movie_by_masa)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:kzk.tda

旅行の写真もですが、結婚式のムービーがとにかく素敵で一度は見ていただきたいkzk.tdaさんのインスタグラムアカウント。
写真ももちろんですが、その他の動画もとにかく素敵です。

kzk.tdaさんのストーリーのまとめのQ&Aのコーナーにどのようにして今に至ったのかがまとめられていたので簡単にご紹介。
大学時代に友人からの依頼でウェディングムービーを作成したのをきっかけに動画の作成にハマり、そこから旅をしながらインスタグラム投稿をしていのをきっかけに色々な奇跡が起こり動画作成の道で奮闘っされているそうです。
詳しくはぜひインスタのアカウントに掲載されているのでご覧くださいね。

View this post on Instagram

* あれがあれだったから、 これがこうなって、 あれが、ああなる。 んで、これも、こうなる。 . 要約 全てに意味がある . . . カメラを持って 自分のため誰かのために映像をつくり始めてもうすぐで3年が経ちます 3歳です . 今こうやって時間を送っているきっかけとなったウエディング . 何者かもわからない自分にご縁をくださる方々に、心から感謝します . 自分が自分でいられるのも周りの人達の存在があるからで まだまだ全然やけど 自分にしか残せないものがあると、向き合っていることに対して誇りをもって これからも自分らしくやっていきます:) . 今までもこれからも、ご縁いただく皆さん どうぞよろしくお願いいたします👣 . . あ、卒業された皆さん おめでとうございます。 社会は厳しいです(まだ全然社会のこと知らない青二才の僕でもそれくらいわかります) . 大変なことなんて腐るほどあります でも、それを超えてくるきらっきらした時間もめちゃくちゃあります . Sevenという映画の一節 . 「アーネスト・ヘミングウェイはかつて書いた。『世界は美しい。戦う価値がある』と。後半部分には賛成だ」 . とモーガンフリーマンのおやっさんは言うのですが、 自分は前半にも後半にも賛成です . また新しい春がきますね ひとつひとつ、やっていきましょ👣 . . . #wedding#weddingmovie#前撮り#オープニングムービー #openingmovie#結婚式映像#結婚式ムービー #前撮り撮影#海外前撮り

Shiseiさん(@kzk.tda)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

* 距離ができたからこそ再認識できたことがある . 自分には愛すべき家族や友達、支えて下さる人達、大切な人がいるということ 会いたいと思える人がいる、 会ってこのコトあのコトを話したいと思える人がいること 遠いところばかり見て生きていたら気づかない、自分にとって本当に必要なモノはすぐそこにある . 無い物ばかり数えて、今まで得たモノを忘れるのは寂しい . この世界は、社会は、すこしごちゃごちゃして見えずらいけど、目の前には美しい景色と自分が大切にすべきこと、大切にすべき人がいる . もっともっとシンプルに 自分のコト 大切な人達 やりたいこと 大事に生きたい . . 世界一周出発してから3ヶ月 セブンのおにぎりに恋い焦がれる時期に突入しました みんなもっと目の前にある日本食を噛み締めて、大切にしたほうがいい

Shiseiさん(@kzk.tda)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

* 世界一周の出発前にパリで前撮りとオープニングムービーの撮影させて頂いたお2人 . @asakacha さん新郎様 素敵なご縁をありがとうございました . これは本編とは違う映像ですが、少しだけ幸せのお福分けを* . 先日、無事に結婚式も終えられたみたいで、アフリカで牛の遠吠えを横に、送って頂いた写真を見ながらニヤついていました✌︎ . 新郎様の 「なによりも朝香が喜んでくれたからよかった。」 . これが愛なんだなーと . 生まれも育ちも違う、(極端な話し)赤の他人に恋に落ちて 本気で将来を考え、痛みは半分、喜びは何倍にもしたいと想い合える人と結ばれる . そしてその愛が将来かたちになって 2人の半分こが生まれてくる . 心がある、言葉で伝えられる、行動で示せる、人間に生まれてよかった . . 大切な人を大切にできるように、がんばろう。 . . . 2019/1/22追記 ウエディングムービーをご希望の方はお気軽にメッセージ送って頂ければと思います。 ご連絡の際 . ☑︎ご希望の映像種類(オープニングorプロフィールor当日映像 etc.) ☑︎ご予算(お決まりであればで結構です) ☑︎挙式披露宴の日程 ☑︎今後の前撮りのご予定の有無 (有りの場合は日程をご記入お願いします) . 以上をご記入頂きご連絡いただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。 . . . #wedding#weddingmovie#前撮り#オープニングムービー #openingmovie#結婚式映像#結婚式ムービー #前撮り撮影#海外前撮り#パリ前撮り

Shiseiさん(@kzk.tda)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:shogo_insta

海外のアーティストのプロモーションビデオ風にハイクオリティな旅動画を作る先駆者の一人でもある映像クリエーターshogo_insta(Shogo)さんのインスタグラムアカウント。
シンガーソングライターのbabykiyさんを撮影した動画は6万再生を超え、一般人としては考えられないほどの活動の幅を広げ、現在はTABI LABOのオフィシャルフィルムチームの一員としても活躍中。
正にインスタドリームですね!

統一感のある美しい写真は必見です!

View this post on Instagram

Balloon adventure in Melbourne🎈

S H O G Oさん(@shogo_insta)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

U n m a p p e d .

S H O G Oさん(@shogo_insta)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

A R T of N A T U R E

S H O G Oさん(@shogo_insta)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:u2films

柔らかい雰囲気の写真が多いu2filmsさんのインスタグラム。
優しい夕日の中のドラマチックな風景や、優しい昼下がりの様な風景は、他のトラベルインスタグラマーの方にはない独特な雰囲気。
特に動画も美しいので必見です。

View this post on Instagram

Dream on🏖

U2 Filmsさん(@u2films)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

Drone shot🚁

U2 Filmsさん(@u2films)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

Fairy sky🌌 @smile_pii

U2 Filmsさん(@u2films)がシェアした投稿 –

2.海外の旅写真がすごい男性トラベルインスタグラマー

ここまでは(ハーフ含め)日本人男性のアカウントでしたが、こちらからは海外に目を向けてみましょう。
キャプションが外国語になりますよ~。

トラベルインスタグラマー:travisburkephotography

特に外国の風景写真を見たい方にはお勧めのアカウント。
美しい絶景の写真が、多数投稿されているtravisburkephotographyさんのインスタアカウントは、まさに今すぐ旅に出たくなるような写真ばかり!
本当に写真なの??
と思うような美しい構図の写真たちに目を見張ります。

View this post on Instagram

So excited to be part of an Instagram photo contest where two winners will receive a new Tesla Model S for 3 years! @jess.wandering, @alliemtaylor, @jedidiahjenkins and I will be the judges! Huge shout out to @BankoftheWest for hosting one of the most epic contests I have seen, raising awareness, and supporting a positive, sustainable future for our communities and future generations! The goal is to post unique images and perspectives that highlight sustainability, environmental consciousness, green technologies, etc. that mean the most to you. Check the @BankoftheWest page for the full rules on the contest. Photo of @brinkleydavies sitting in a dream. These were some of the clearest water conditions we have seen anywhere in the world! It’s up to all of us to make sure that the places we love continue to exist and inspire us all! #capturethechange #contest #sustainability #sponsored

Travis Burkeさん(@travisburkephotography)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:doyoutravel

驚異のフォロワー数を誇るフォトグラファーのdoyoutravelさんのインスタグラムアカウント。
プロトラベラーとして相当多くの国に行っている事がうかがえる、各国の写真はさすがプロなだけあってとても美しい物ばかり。
統一感のあるdoyoutravelさんのインスタアカウントは、一見映画のワンシーンを切り取ったかの様。

View this post on Instagram

Morning dips at a palace in Udaipur 💦

JACK MORRISさん(@doyoutravel)がシェアした投稿 –

トラベルインスタグラマー:bryce__miller

カジュアルなスケーターファッションで、スケボーを片手にキャップを欠かさず旅をするbryce__millerさんのインスタグラムアカウント。
神秘的な写真というよりは、ハッピーな写真が多く、スケーターなbryce__millerさんならではの世界観の溢れるインスタアカウントに仕上がっています。

View this post on Instagram

pier vibes

Bryce Millerさん(@bryce__miller)がシェアした投稿 –

4.最後に

今回は、旅の写真が素晴らしいインスタアカウントを紹介してきましたが、いかがでしょうか。
素敵な写真を見ていたら「旅行行きたい~!」と思った方多いのではないでしょうか??
是非お洒落なインスタアカウントをフォローして、皆さんもお洒落な旅をエンジョイしてくださいね!

おむちん
Author

戦う母兼戦う平社員。 おいしいものに目がない。 ゆっくり寝るのが目下の夢。

Comments are closed.