今年も夏がやってきましたね~。
夏になったら汗をかくので、着替えも多くなりますし、プールも始まりました!
保育園に行くだけで3回くらいは着替えて帰ってきます。

もちろん今年も100均に手拭いが並びだしたタイミングで手作りのキッズハーフパンツ、数点作りましたよ~!

作ってから気づいたのが、もしかしてもうサイズが小さいかも。。。!!っということでした。
確認してから作れよって感じですが、100均の手拭いコーナーを見るとついついこれもかわいい、あれもかわいい~!っと購入してしまうんですよね。

これを書いている現在、子供は2歳8か月で、90センチの13キロ。
キッズハーフパンツの出来たものを着せてみたところ↓こんな感じで↓すこ~しだけひざ下の丈感でした。

まだ今年は着れそうです!!

そして手拭いもかわいい柄がどんどん登場中です。


出典:ダイソーinstagramより

作り方は本当に簡単なので是非作ってみてくださいね!

さらにダイソーの公式サイトを確認していたらこんなものを発見しました。


出典:ダイソーの公式サイト

なんとディズニーキャラクターの端切れが売ってるんですね!!
実は、子供がディズニーキャラクターの中でもモンスターズインクのマイクの大ファンなんです!
ぜひ手拭いだけではなく、こんなかわいい端切れでもキッズハーフパンツを作ってみてくださいね!

おむちん
Author

戦う母兼戦う平社員。 おいしいものに目がない。 ゆっくり寝るのが目下の夢。

Comments are closed.